« はじめの第一歩の巻 | トップページ | こんなボランティアもあるんです »

プラスチック占い

プラスチックの勉強をしようと検索したら、

こんなサイトを発見。

↓それがこの「プラスチック占い」。

http://home.interlink.or.jp/~tsark/sci/plastics/

ちなみに私はポリテトラフルオロエチレンでした。

テフロンのことです。

フライパン表面のつるつるとした、あれです。

摩擦係数が少ないので要領が良く、いさかいがないそうです。

でも一度カッとなると手がつけられなくなって、そのあともずっと

根に持ちます(当たってます)。

耐熱温度(ストレスに対する強さ)が260℃と、高温。

ストレスに耐えられますが、疲労が溜まっていることに

気づかないので注意が要るんだそうです。

突然死するらしい(それほど働いてないけどなぁ)。

クールなポリプロピレンさんとは、仲良くなれるとか。

頑固なポリ塩化ビニルさんとはあわないのですって。

一度みなさんも試してみてはどうでしょう?

|

« はじめの第一歩の巻 | トップページ | こんなボランティアもあるんです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/6234768

この記事へのトラックバック一覧です: プラスチック占い:

« はじめの第一歩の巻 | トップページ | こんなボランティアもあるんです »