« 奥山に もみじ踏み分け | トップページ | 松風や 音羽の滝の »

テレビ取材がやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

私の会社に今日、テレビ番組の取材が入りました。

12月に放送される、バラエティ番組の1コーナーに登場します。
私は取材現場に立会うことになりました。

数年前に、うちの社員が考案したアイデア製品を紹介する企画
です。
この製品は、はっきりいって、主力商品ではありません。
社会のお役には十分立てていますが。
当社にとって”おまけ”的な製品でも、番組素材としては面白い
と制作スタッフは判断したようです。

製品説明や製造工程の説明は、その発案者が応じたのですが
テレビカメラの前で彼が緊張しすぎたせいか、NGばかりです。
とても見てられませんでした。しかたなくスタッフの誘導尋問に
答えさせられる形で、撮影は進められました。

スタッフから、工場内の外観を撮影したいとの申し出がありました。
”スタッフが通りすがりの人に道を尋ねたら、工場まで案内してくれ
て、しかも案内した人はそこの社員だった”、という設定で撮影したい
というのです。

誰も、やりたがりません。
これまでのエキストラ魂が不完全燃焼だった私は、ついに
自ら出演することにしました。

出演シーンが全部カットでもされない限り、12月には私の
姿がお茶の間に流れます。
とりあえず、祝!初出演。(ただし数十秒)
でも私の姿かたちが、テレビ映像として耐えられるかが心配です。
(ある種の放送事故かも?)

|

« 奥山に もみじ踏み分け | トップページ | 松風や 音羽の滝の »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおおおおぉぉぉΣ(゚Д゚;)テレビ出演!

番組名を教えてくださいよ♪チェックしますョ(・∀・)

全国放送ですか??

投稿: はこやさん | 2005年11月19日 (土) 02時09分

えぇーなんですか、テレビ??
私も見てみたいです^^

エキストラ魂炸裂ですねb

投稿: hisig | 2005年11月19日 (土) 23時25分

はこやさん

お久しぶりです、はこやさん。
コメントありがとうございます。
なにぶん、ネット上ですので
"大人の事情"もありますし。。。
具体的なことはお答え致しかねます。
あしからず。

たそがれのシバイタロカ博士こと
アルフォンスより

投稿: アルフォンス | 2005年11月20日 (日) 21時14分

hisigさん

先日の
「アルフォンス専用PCお客様相談室」
の開設、助かりました。ありがとう
ございました。

さて、取材には7時間(移動含め)かかりました。
実際には編集され、3分にまとめられます。
おそらく制作者側は、自分たちの都合の良い様に
編集して放送するでしょう。
テレビを観るときは、疑ってかかりましょう。

ただし私のエキストラ魂は本物です。

投稿: アルフォンス | 2005年11月20日 (日) 21時36分

こんばんは~
相変わらずコロコロとデザインがかわりますね~(笑)

テレビ出演おめでとう~ってまだわからないんですか?
放送日が確定したら教えて下さいね!
絶対に見ますから(^_^)v

投稿: eco。 | 2005年11月20日 (日) 23時21分

うう~ん(=ω= )残念
じゃ、がんばって探してみます( =∀=)☆テレビっ子なんで♪

・・・いや、無理っぽいなぁ(汗)

投稿: はこやさん | 2005年11月23日 (水) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/7185757

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ取材がやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!:

« 奥山に もみじ踏み分け | トップページ | 松風や 音羽の滝の »