« 次のスピンオフは、 | トップページ | ボーナス戦線異状なし?! »

ガタガタブルブル…。

ガタガタブルブルガタガタブルブル…。

う~、さぶい(=寒い:たぶん関西弁)。いつもなら帰宅時間に
合わせてヒーターのタイマーをセットしておくのに、

こんな寒い日に限ってセット時間を間違えてしまいました。

私の愛用しているヒーターは、伊・デロンギ社製のオイルヒーター。
アコーディオンみたいに鉄製の羽(フィン)が並んでいて、横に通っ
た軸の中にオイルが満たされています。

電気を入れるとオイルが発熱し、フィンを伝わって空気を暖めます。
壁際に置いておくと、輻射熱の効果で部屋全体が暖まります。
石油ファンヒーターのように空気を汚さず、まったく音もしません。
デザインがシンプルなのもいいし。
(デロンギ社のまわし者ではありません、念のため。)

難点は、暖まるまでの時間がひじょうに長い、ということです。

つまり、タイマーのセットミスなど”致命傷”。
だからこうしてフルえてるのです。ガタガタブルブル…。

う~、しばれる~(北海道弁)。

|

« 次のスピンオフは、 | トップページ | ボーナス戦線異状なし?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔「通販生活」を見て真剣に購入を考えた一品です。
結局買ってないけど今でも欲しい!

ファンヒーターも便利だけど乾燥するし、
我が家は「餅が焼けてお湯も沸く!」
昔ながらのストーブ愛用中です(笑)
あ・・・一応エアコンもファンヒータもありますよ~

投稿: eco。 | 2005年12月 8日 (木) 16時02分

 おはようございます。(^^)ノ
このところ寒くなってきましたね~

 おいらのとこの暖房器具も、かなり寒い(?)ヤツですよw
なので、石油ストーブ君においらのヌクヌクライフを託しています。(^^)w
 
 風邪引かないでくださいね~(^^)

投稿: もんきち | 2005年12月 9日 (金) 06時35分

eco。さん

私も昔、実家の石油ストーブで餅を焼いた
ことがあります。
焼けた餅の、絶妙なきつね色を出したくて、
冬は”もち焼きの達人”になりきってましたよ。

投稿: アルフォンス | 2005年12月 9日 (金) 20時30分

もんきちさん

ほんとうに冷えてきましたよね。

松下の暖房器具に欠陥があって、回収をよびかけて
いるらしいので気をつけてくださいよ。

投稿: アルフォンス | 2005年12月 9日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/7480503

この記事へのトラックバック一覧です: ガタガタブルブル…。:

« 次のスピンオフは、 | トップページ | ボーナス戦線異状なし?! »