« さよなら京都スカラ座 | トップページ | 三蔵法師といえば、 »

城崎温泉

今日は朝から、おでかけ。kinosaki_003

私は、駆け込むようにJR特急 はしだて1号へと
飛び乗りました。
そして福知山駅で特急北近畿3号へと乗り換えます。

その終点は、城崎温泉。

列車にゆらりゆられて、出発から2時間半後。
「あと1駅で、城崎温泉へ着くんだ!!」
私は興奮を抑え切れませんでした。

しかしその、「1駅前」で下車。

…城崎温泉には降りないのです。

そう、今日は城崎温泉の近くに出張してました。

週末出張なら、仕事が終わってから自費で一泊し、
翌日観光して帰る、という手もあるのですが。
丸一日かけての仕事ではないため、用が終わり次第
帰社しました。

城崎温泉外湯めぐり、松葉がにづくしの料理、但馬牛、
城崎マリンワールド、玄武洞、コウノトリなどなど。。。

すべてに背を向けて、私は帰りの列車に飛び乗ったのでした。
城崎温泉まで車で約10kmの距離にいるのに、クゥ~!!!
温泉でくつろぎたいよ~!カニ食べたいよ~!

でも3月には、長野へスキー&温泉旅行に行く予定です。
だからもうちょっとだけ、ガマンガマン。

|

« さよなら京都スカラ座 | トップページ | 三蔵法師といえば、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/8367588

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎温泉:

« さよなら京都スカラ座 | トップページ | 三蔵法師といえば、 »