« イチローが・・・。 | トップページ | 京都どすえ(御所・えべっさん編) »

ぜったい離さない。

私の会社では4日から仕事始めでした。

今週の仕事は、取引先への年始挨拶まわりがほとんど。
私も上司と、和菓子メーカー大手、「某」へ向かいました。

ここでは担当者とお会いするまでの待っている間、多くの
企業が商談や年始挨拶のため、ひっきりなしに訪れます。

某には日本全国から、新規取引の申し込み依頼だけで1日
10数件あると聞きます。

私たちの会社は某にとって、数ある取引先のうちのひとつ。
わざわざうちと取り引きしなくても、代わりの企業はどこにでも
あります。当社と某の力関係は、たとえるなら「アリと象」。

互いの信頼関係でのみ、取り引きが成り立っています。

思いました。
ほかには負けたくない。ぜったい離さない、と。

|

« イチローが・・・。 | トップページ | 京都どすえ(御所・えべっさん編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星になった少年のように頑張って! アッと、ほんまに星になったらあかんでぇ〜

投稿: mora | 2006年1月 7日 (土) 16時06分

ご挨拶が遅くなりました・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

私もやっと仕事決まりました。
仕事してると色々あります・・・
お互いに頑張りましょうね!!

投稿: eco。 | 2006年1月 7日 (土) 23時57分

moraさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ゾウ使いになれ、ということですね。
乗りこなせるといいの…、
アァ~!
プチッ。
(踏みつぶされた音)

eco。さん
あけましておめでとうございます!
ご就職おめでとうございます!!
新年早々なんてめでたいんだー。

仕事していると、悩んでしまうくらい
悩みがありますよね?
eco。さんにとって、やはり家庭と仕事を
両立させることなんでしょうか?
心中お察しいたします。

なにはともあれ、お互いがんばりましょう!
(仕事のグチネタ投稿大歓迎ですよ。お待ち
してます。)

投稿: アルフォンス | 2006年1月 8日 (日) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/8024119

この記事へのトラックバック一覧です: ぜったい離さない。:

« イチローが・・・。 | トップページ | 京都どすえ(御所・えべっさん編) »