« 大魔王 | トップページ | 大和ふたたび »

長~いおつきあいを。

某テレビ局で仕事してきました。

うちの会社のホームページをご覧になって、当社の
製品に興味をもっていただいたようです。
先方から、詳しく話を聞きたいということだったので
私の上司と2人で、テレビ局を訪れることになりました。

局内部へ入るのはもちろん初めて。
しばらく時間待ちしている間は、人の出入りがものすご
くて、まったく落ち着きませんでした。
スーツ姿の人はもちろん、いかにも”ギョーカイ人”な、
おしゃれな人(もしくはダラーンとした格好の人)にたくさん
出くわしました。

仕事前の緊張より、相変わらずのミーハーな気持ちが
勝ってしまったようで、私はわくわくしてばかりでした。

商談先の部署のすぐ隣には、みんなの(男性の?)憧れ、
アナウンサー室。思わず、
「もう、後先どうなってもいいからこの部屋へ入りたい!」
などとつい、よこしまな気持ちが。。。必死で抑えつつ、
いざ商談。

男女数人の社員さんと話をしていたのですが、
気がついたことは、

テレビ局員はとにかく元気!
テレビ局員はとにかく声が大きい!
テレビ局員はとにかくしゃべりがうまい!
しかもなぜかいい声!(アナウンサーの近くにいるから?)
マシンガントークが炸裂してました。

また女性社員にも、大きな責任のある仕事を任せている
らしく、こうした他の企業にはない先進的な考え方は見習
いたいです。

なにはともあれ、今度の”ヤマ”は大きいです。
これからも、ぜひとも長~いおつきあいを。
(なぜなら、何回でも出張したいから。。。)

|

« 大魔王 | トップページ | 大和ふたたび »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むちゃくちゃホットなRSSありがとう!
いやぁ〜すごいね!大物への階段を着実にあがってる感じで!
はやく仕事ちょうだいよ〜。アナウンサーとの合コン希望!

投稿: mora | 2006年2月10日 (金) 11時27分

moraさん

いつもコメントありがとうございます。

私の仕事ぶりでは、まだまだ半人前だと思ってます。
今は仕事を通じてお会いする人達から、たくさんのこ
とを吸収するようにしています。

近い将来一緒に仕事しましょう。
ただし妻子持ちの人には合コンへお誘いしません
ので、悪しからず。

あと、有頂天ホテルはもう観ましたか?

投稿: アルフォンス | 2006年2月12日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/8554761

この記事へのトラックバック一覧です: 長~いおつきあいを。:

« 大魔王 | トップページ | 大和ふたたび »