« 三蔵法師といえば、 | トップページ | 長~いおつきあいを。 »

大魔王

大阪のなんばパークスにある、「sho-chu AUTHORITY」
で買い物をしてきました。syochu_005
ここは常時約3,000種類の焼酎がそろっている、
焼酎専門店です。

九州・沖縄の焼酎・泡盛はほぼ集まっている
ので、「焼酎を買うならここ」といつも決めています。

最近家では飲んでなかったのですが、寒い日
が続くのでたまにはいいかな、ということでほんと
久しぶりに来てみました。無料で試飲できるコーナー
があるのでうれしい限りです。syochu_003

一時の焼酎ブームは過ぎたとはいえ、焼酎の
良さに変わりはありませんね。焼酎には血栓
溶解酵素の働きを活発化させる機能があり心
臓病及び脳…、とまぁこんな理屈はやめときま
しょう。
たくさんの種類から選べる楽しみもあるし、サッと
酔えてスッと酔いが醒めるのがいいですね。

一部のプレミア焼酎など数万円と値が付くものもありますが、
高価なものが誰にでもおいしい、とは限りません。
自分の舌の感覚にぴったりの焼酎を見つけるのも、楽しみのひとつです。
syochu_001
本日のお買い上げはこれ。→
日本酒に使われている黄麹を使用した芋焼酎
です。(鹿児島・濱田酒造)

飲んでみます。
舌触りはやわらかいです。
味わいは芋らしくなく、梨のような果実の味です。
甘さの中でも淡い感じの甘さといったところでしょうか。
香りは飲み干したあとすぐに鼻から抜けていく感じで、
余韻が残りません。すっきりしています。

私の口には合うと感じましたが、さて飲まれたことのある方には
どのように感じられたでしょうか?

|

« 三蔵法師といえば、 | トップページ | 長~いおつきあいを。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/8506661

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔王:

« 三蔵法師といえば、 | トップページ | 長~いおつきあいを。 »