« CSR | トップページ | ちょっとそこまで(麗しの長野編) »

キッチリみっちりガッチリと、

研修していただきます!

3月、職業訓練所からうちの職場に、私と同い年の
女性が研修生として1名来ることになっています。

各部署で一通り研修を受けて、自分がどの仕事
に向いているのか、適性を見極めてもらうための研修。
うちの会社がその場を提供することになりました。

当社には今年退職する社員が1名いるので、本人の希望
条件や適性が当社の採用条件に合えば、そのまま入社、
ということもあります。

各部署で研修日程を組みますが、私のところには他部署
より多くの研修期間が設定されてあります。

しかも研修内容を練るのは、私。
だからたくさんのことを経験して、将来の道しるべにしてもらえる
ような研修にしてあげたいです。

良い印象を持ってもらい、”こんな会社で働きたい”と思って
入社までしてもらえたら、こんなに嬉しいことはありませんよね。

景気が上向いたとはいえ、まだまだ就職戦線は厳しい状態。
どこの企業も採用基準のハードルは高いまま、と聞きます。
学んだことを面接で堂々と話せるように、彼女にはビシビシ
教えていきたいです!!

|

« CSR | トップページ | ちょっとそこまで(麗しの長野編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しょうもないこと教えたらあかんでぇ〜しょうもないこと〜。
なにをネるって〜いやらしい〜。
ものにしようとか思ってるやろ〜
「もの」の意味が違うわ絶対〜

投稿: mora | 2006年3月 5日 (日) 01時27分

moraさん

ち、ちがいますよー。(汗)

冗談抜きで頑張って身につけてもらえたら、
教える側としてもうれしい限りだなぁと、
まぁ、こう言いたい訳です。

投稿: アルフォンス | 2006年3月 6日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/8882605

この記事へのトラックバック一覧です: キッチリみっちりガッチリと、:

« CSR | トップページ | ちょっとそこまで(麗しの長野編) »