« 利真於勤 | トップページ | 『王立宇宙軍 オネアミスの翼』を観た »

さらば!ヤブ医者

すでに2週間近く風邪を引いています(特にせきがひどい)。

近所の内科医院に通っていたのですが、
まったくのダメダメダメ医者さんでした。

薬を出すだけの治療法です。なかなか治らないので何度も
診てもらうのですが、薬を出すだけでおしまい。
しかもいつもと同じ種類の薬です。

風邪を引いている私を見て、今の会社では
「アルフォンス=病弱な人?」って疑われているみたいです。

違うんだよ。

これではまずいと思って、上司に紹介してもらった耳鼻咽喉科
医院に行ったらなんのことはなく、もう治りました。
お医者さんは近いだけで選んじゃだめですね。

もとをたどれば私の健康管理に問題があったのしょうが、
しかしこうも簡単に解決すると、今までの病院でもらった薬は
一体なんだったんだと考えてしまいます。

その上司から、「いたわってくれる人を見つけるのが、体に一番
効くぞ」と言われてしまいました。

今度はその言葉で、胸がチクチク痛み出しました。

|

« 利真於勤 | トップページ | 『王立宇宙軍 オネアミスの翼』を観た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/9094453

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!ヤブ医者:

« 利真於勤 | トップページ | 『王立宇宙軍 オネアミスの翼』を観た »