« 拝啓 ジャック・バウアー様 | トップページ | ありがとうこころから »

翼をください。

Kokutai1 のじぎく国体開会式のため、
神戸・ユニバー記念競技場へ行ってきました。

この式典には仕事で関わりがあったので、
現地視察したのです。

関係者の集合時刻に合わせて現地入り
したので、
大会関係者やオープニングプログラムに参加する
人々の、緊張の中にも興奮に包まれた姿を
見ていました。

私は胸に去来するものがあり、熱い涙をこらえ
切れません。Sa340061
今日を迎えるまでは、つらい日々でした
から。

感動が最高潮に達したのは、宝塚歌劇団
宙組が特別出演した「式典前演技」でした。

クライマックスに「翼をください」の曲。
小学生から高校生まで数百人のダンサーとともに歌い踊る姿。
そして競技場を埋め尽くした、たくさんの観客から送られる拍手Sa340065
に、胸を打たれたのです。

終了後、出演者がぞろぞろと開場外へ移動するのと同時に
私も開場を後にしましたが、演技を終えて、にこやかに
おしゃべりするこどもたちがいました。見ていて、
またもやじわーと感動がこみ上げました。

私にはまだ閉会式の様子を確認する必要があるので、
仕事が終わったわけではありません。
最後まで無事に終わるのをただ祈っています。

|

« 拝啓 ジャック・バウアー様 | トップページ | ありがとうこころから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/12101379

この記事へのトラックバック一覧です: 翼をください。:

« 拝啓 ジャック・バウアー様 | トップページ | ありがとうこころから »