« ありがとうこころから | トップページ | 一澤帆布と信三郎帆布 »

横丁の風呂屋

自宅の風呂が壊れたわけではないのですが、
近所にはスーパー銭湯もあるのですが、

なぜか、今日は銭湯へ行くことにしました。

入浴料大人370円。これでも値上がりしたそうです。

中へ入ると、大きな湯船がどーんとひとつだけあるのかと
思っていたのですが、今の銭湯にはサウナあり、ジェットバス
ありで、こぢんまりした空間にも趣向をこらした浴槽になってました。
客はわずか3人。

夕方6時過ぎ、摂氏42℃に保たれたラドン泉に、私は肩まで浸かりました。
全身の力を抜いて浮力に身を任せ、しばらく何も考えません…。
まるで身体の芯までじんわり伝わる熱の音が、聞こえてきそうです。

いつも平均入浴時間15分の私が、着替えを済ませたのが夜7時半すぎ。
370円で1時間半もくつろぐことができました。

スーパーじゃない銭湯も、いいと思いました。

|

« ありがとうこころから | トップページ | 一澤帆布と信三郎帆布 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/12301605

この記事へのトラックバック一覧です: 横丁の風呂屋:

« ありがとうこころから | トップページ | 一澤帆布と信三郎帆布 »