« 秋の夜長に聴きたい曲 | トップページ | 物書きになります。 »

熱帯魚。

ベタ・スプレンデンス。
東南アジア(タイ、マレーシア)原産の淡水魚。Beta_001

この魚はえら呼吸だけではなく、水面に口を出し
空気中の酸素を体内に取り込むことでも呼吸します。

そのため、飼育には空気ポンプやろ過材が必要なく、
極端に言えば、コップの中でも飼うことができます。

で、

さすがにコップではあまりに貧相なので、
ジャム瓶よりやや大きめの瓶に、"彼"を入れました。
これから毎日えさをやり、週2~3回は水を換え、
寿命が尽きるまで、面倒みたいと思います。

そもそも、

なぜ、"彼"を飼育することになったのか?

いろいろとあるんです、いろいろ。。。

|

« 秋の夜長に聴きたい曲 | トップページ | 物書きになります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/12570181

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯魚。:

» 飼うぞ!熱帯魚 [物知りになるサイト]
先日友人から熱帯魚の飼い方について教えて欲しいと言われたので、熱帯魚の飼い方について簡単にまとめてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 19時26分

« 秋の夜長に聴きたい曲 | トップページ | 物書きになります。 »