« 熱帯魚。 | トップページ | もはや年末恒例 »

物書きになります。

広告業を営む友人に頼まれ、あるHPに掲載する探訪記を
私が書くことになりました。

詳しくはここでは書けませんが、テーマに沿って
ゆかりの地を訪ね、感じたことをルポします。

人様からお金をいただいて、文章を書くなんて
夢にも思ってませんでした。うれしい反面、
すっごくガチガチに緊張しています、ハイ。

つまり、憧れの作家さんやライターさんと同じ立場
になるわけですから。

ただし今の仕事との兼ね合いもあり、
取材日が休日に限られてしまうのが、ちとつらいのです。
おかげで締め切りに追われる立場にもなりました。

そして今日、あいにくの雨の中、山を登ったり無数の石段
を駆け上がったりしてきました。
汗と雨でびしゃびしゃ。。。

いやはや、さんざんな取材となったのでした。
うぅ…。厳しい世界だなぁ。

|

« 熱帯魚。 | トップページ | もはや年末恒例 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!
アルさんすごい!(^^)
プロじゃないですか!!
締め切りとか、大変そうですよね・・・ 
よく、作家さんが逃げちゃったりするじゃないですかw?
そういうのって、ホントにあるんでしょうか・・・ (ないのかな?)

がんばって、アルさんらしい記事を書いてください~(^^)ノ

投稿: もんきち | 2006年11月28日 (火) 22時33分

おおーもんきちさん。

面白く読んでもらうにはどうすればよいか
かんがえながら書くのがたいへんです。
作家なんて、私にはおこがましくてとてもとても。。。

趣味と実益かねてやっておりますので
逃げようなどとは…
私はときどき思います。

投稿: アルフォンス | 2006年11月29日 (水) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135681/12750319

この記事へのトラックバック一覧です: 物書きになります。:

« 熱帯魚。 | トップページ | もはや年末恒例 »