本格焼酎の日

毎年11月1日は本格焼酎の日です。

なので、サブタイトルもちょっと変更しておきます。(しばらくの間)

それにしても…、プラスチックのことで頭がいっぱいの
焼酎アドバイザーなんて、日本中探しても私ぐらいだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植木鉢で育つもの

かつて私の部屋のベランダで、じゃがいもを育てたことがあります。

再生紙でできた直径15cm高さ20cmの濃灰色の植木鉢に、
近くのDIY専門店で買ってきた園芸用の土を入れ、育てました。

植えたのは「洞爺」(とうや)というじゃがいもで、当時ほとんど市場
に出回っていない品種でした。花が咲き終わった頃に掘ってみる
と親指よりやや大きめの、コロコロとした肌色のじゃがいもが約20
個もできていました。

しかし今では、植木鉢には苔がむしているだけ。
さびしいので何か植えようとおもいます。

冬までに収穫できる、食用になる植物を植えたいのですが。
できれば植木鉢で育つものはありませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして、です

はじめましてアルフォンスです。よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)